Do you like mee?(*^.^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月の縁起物

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

松の内は過ぎたけど

赤い実が付くからお正月の縁起物として使われますね〜

名前が羨ましいシリーズで

百両
画像



千両
画像



万両
画像



全部本物のだったら良いのにね〜


















今日のおみや
画像


こんがりチーズはビーンズみたいな形でした
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
千両と万両は聞いたことあっけど百両もあったんだ
ノンノン
2009/01/09 01:03
私も百両は知りませんでした。
meeさんは植物に詳しいね。
いったいmee家には何種類の草花が生息しているのですか。
007
2009/01/09 05:31
ノンノンさん
十両もあるらしいよ
百両の別名「唐橘(からたちばな)」
十両の別名「薮柑子(やぶこうじ)」らしいから聞いた事ある


007さん
知らない聞いた事ないお花っていっぱいありますよね〜
meeが詳しい訳ではなく家の爺が植えてるので聞いてからなんです
いったい幾つあるんでしょうね〜
mee
2009/01/09 12:44
ごわっ!
おのろけだ!
ノンノン
2009/01/09 21:42
ノンノンさん

いったいどこがおのろけ
mee
2009/01/09 22:22
えげれ!これは普通なんだな…

花の名前聞いたり

ってトコ
ウチなんてよっぽど用が無いと話さないから
そっちがおかしいんだぁぁぁ
ノンノン
2009/01/09 23:53
ノンノンさん
爺って父親なんですけど
mee
2009/01/10 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月の縁起物 Do you like mee?(*^.^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる